2012年4月26日木曜日

Relmお絵描き掲示板につき。


Contents

News

History

2007/08/13 - ver2.38
アニメーションが正常に見られなくなる場合がある件の修正.
スキンの変数・タグに $RES_NUM と を追加.
フレームの設定変更で変数展開されなくなる件を修正. relm.cgilib/relm1.pl, lib/relm4.pl を差し替えです。
2007/04/24 - ver2.37
クッキーが効かなくなってたようなので手直し。
あと、ミニマムモードのフォームタグ修正。auから投稿できないとかで。
relm.cgilib/relm1.plを差し替えです。
2007/03/21 - ver2.36
激しく今更ですが、簡易的なSPAM対策だけちょっと入れてみました。
relm.cgiだけ差し替えてくれればOKです。 (クソリプトでごめんなさい)
2004/../..
細かい更新は略。
2003/12/18
一般配布開始。ver1.0

Talk

ver3.0に向けて作ってますので、 もうかなりしばらくお待ちください。

なお、v3ではスキンのHTMLソースの書きかたもだいぶ変わると思います。 たぶんこのページのソースのような構造に。
システムはそんなに変わらないと思いますが、前のCSSが継承できないかも。 いまのうち?にHTMLとCSS勉強しておくのもいいかもですぞ。


私たちは紅茶とコーヒーのホットミルクに冷たい牛乳を入れた理由

HTMLソース的には カヤさんのスキンに一番近くなると思うので、 スキンをカスタマイズされる方は、 カヤさんのとこの スキンをダウンロードしてから、 手を加えていくとよいかもしれません。


Download

Relm ver2.38

スキンは、デフォルトのではなく、 Special Thanks にある各サイトさんから拾ってきて使ってくれるとありがたいです。

Notice

質問など

Relmについて、がんばってもがんばってもどうしてもわからない、 って場合は、掲示板までどうぞ。

「私CGI初めて~vどうやったら設置できるの?」とかいう初心者さんは、 これはRelmとは関係ない話なので、 どっかのCGI設置マニュアル等を先にご覧ください。

レンタル?

何故かよく言われるんですが、 うちのはレンタルではありません自作CGIの置けるサーバ自力で 設置してください。

お絵描きアプレット

お絵描きアプレットは入っていません。
必要な方は、 しぃちゃんさんのサイト から拾ってきてください。 (DownLoad→PaintBBS,しぃペインター,PCHViewer です)

あと、アプレット設置してないのに、 お絵描きできないよ~どうして~?? とか言うのはほんと勘弁してください。


ドンペリニヨンは、1980年ヴィンテージは何色になります

それと、アプレット関係は、残さず全部アップロードしてください。 動かない~って方は、だいたいの場合、 ファイルが足りないか、解凍途中での破損が原因です。 もう一度ダウンロードからやり直してみてください。

当たり前ですが、 アプレットと関係ないRelmについての質問などは、 しぃちゃんさんのトコで質問しないこと。 畑違いなので、聞かれても相手が困るだけです。


About Relm

Relm したい放題がウリのお絵描き掲示板です。
デザイン、機能、便利さも含めて、とことん こだわりたい人向けに作られています。 (…や、向け なだけで、こだわらなくてもいいんですけど、別に。)

読み方はりるむ(リルム)です。れるむとか読まないでください(笑)

お絵描きや、お絵描き掲示板を見ていて。 こんなのあったらいいのになぁ…。 とか ここをこうしたいのに、どうにかならんものか…。とか いままで、なかなか自分の思い通りにならずに もどかしい思いをしたコトはありませんか? はい、自分はしょっちゅうでした。

Relmは、s*m製っぽく、


ここで、iは、ひき割りトウモロコシフレークを購入できますか?
  • 機能・設定が無駄に多く、
  • 機能の設定は外部設定ファイル、(拡張子INI)
  • 出力されるHTMLは、HTMLのスキンファイル
  • デザインは、外部CSSファイル

を使っているので、ユーザーにCGIの知識なんてほとんど必要なく、 それらのシステムとルールさえ大まかに理解できさえすれば、 細かいところまで、ほとんど自分のしたいように、 構造やデザインを組んでいくことができるでしょう。

最初は機能や設定が 多くて 大変で分かりづらいかもしれませんが、慣れてくれば大丈夫です。たぶん。きっと。

掲示板、お絵描き、管理、の各画面も結構充実しているかな、と思います。

Ver2.0~以降では、 管理画面から、ブラウザ上で、 ファイルのチェック、 CGIの設定、 スキンの変更、 デザインの変更、 なんかができるようになったので、 いろいろいじるのも、前よりは気楽になったかと思います。
何より、気が向いたときに、いたってすぐに変えられるのが、いいとこかな、と。


ほんとに、何をつけるか・何をなくすかは、 自由 なので、 軽くてシンプルにするのも、 手ーかけてオシャレするのも、 もちろんデフォルトそのまま使っていただいても、 全然、何でもグラッツェです。 自分なりのお絵描き掲示板 に仕立ててみてください。

それでは、よいお絵描きライフを~。


Special Thanks !!

作成段階にあたり、お世話になった方とか、なってる方とか。のサイト。



These are our most popular posts:

ピントシュリンプ・ブラックシャドー・ターコイズ・ビーシュリンプ・えび・ネット ...

今日の写真は、稚えびモスラシャドーです。 昨日の写真は親個体シャドーです。 7月~ 10月はブリードして、どれだけ増やせるかにつきます。 ガンガン増やしたいところです。 みなさんは順調に増えていますか? カリスマ店長の考えは。 10抱卵の個体がいて、 ... read more

Relmお絵描き掲示板につき。 CGI-Tips Snow*Materia

2007/03/21 - ver2.36: 激しく今更ですが、簡易的なSPAM対策だけちょっと入れてみ ました。 relm.cgiだけ差し替えてくれればOKです。 (クソリプトでごめんなさい) .... おえび 初心者さんも慣れてる人も、誰でも知って得する情報満載です。 すごくタメになりますよ。 read more

紅ズワイガニ・魚沼産コシヒカリ食べ放題&エビ・カニつかみ取り / H.I.S. ...

H.I.S. 国内旅行:紅ズワイガニ・魚沼産コシヒカリ食べ放題&エビ・カニつかみ取り. ... 大 好評につきゴールデンウィーク出発追加しました! 【新潟県】 日帰りバスツアー / 【問 合わせコード:A57】. 11-HND-KIJ-428 ... どれだけ掴めるか?エビ・カニ片手掴み取り ! read more

ご好評につき追加1コインでおつりが来ちゃうランチSETお店自慢の ...

カレー入りハンバーガー≫に、エビチップス+ポタージュスープ+1Drinkが付いて超お トクな370円♪. learn moreThu ... どれも夜に人気のあったメニューばかりだそうです ♪. 中でも特に人気のメニューは、高級ホテルなどのカレーも手がけている食品加工 会社が、JISTAのためだけに特別につくったオリジナルカレー!なんと4日もかけて熟成 させて ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿