2012年5月1日火曜日

ロコハワイブログ 200803


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オノ・ハワイアン・フード

How are you doing?

今ではアメリカの州として違和感のないハワイ。
アメリカンフードを始めとするレストランが多く、
日本食や中華、メキシカンまで食べられる食の天国。
しかし、ハワイにはれっきとした郷土料理、
ハワイアンフードもちゃんとあるんです。

伝統的なハワイアンフードが食べられるお店、
それが【ONO HAWAIIAN FOOD】です

オノ・ハワイアン・フードは、こじんまりした店内に
アメリカの古いドライブインのような感じの店です。

日本語のメニューもあり、店員のおばあちゃんが
丁寧にメニューの説明してくれます。
店名のオノ(ONO)とは、ハワイ語で 美味しいという意味。

店の看板メニュー、『コンビネーション・プレート』

かなり量があるので2人でシェアして食べた方がいいかも。
内容は、ロミロミサーモン
(サーモン、トマト、オニオン、塩を加えてマリネしたもの)、
ハウピア(ココナッツプリン)、
ポイ(タロイモをすりつぶして練ったもの)、
ラウラウ
(タロイモの葉で豚肉や魚を包み蒸し焼きにした物)、
ピピカウラ(牛肉を乾燥させたハワイ風干し肉)、
カルア・ピッグ
(豚肉の塊をティーリーフの葉でくるんで蒸し焼きし、
細かく裂いたもの)。
これで確か$14.50ぐらいだったかな。

他にもポキやチキンルアウなどのメニューも。
ポイが苦手な方はご飯に変えてもらえます。
基本的な味付けはかなりの薄味。
日本人には醤油が欲しくなるかもしれません。
でも、身体に優� �いスローフードは今の流行ですから。

ワイキキからも近いので便利ですが、
夕方17:00以降はロコで行列を成しますので、
早めの来店をお勧めします

電話:(808)737-2275
住所:726 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96816
アクセス:カパフル通り沿い
営業時間:11:00 am - 7:30 pm 
定休日:日曜、主な祝日は休み
日本語対応:有
備考:カードは使用不可

ハワイ好きなら是非1度は伝統のハワイアンフードを

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/31(月) 22:32:53|
  2. ▼レストラン▼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスピリン

How are you doing?

多分女性の方々に多いんじゃないかな、
偏頭痛をお持ちの方。
私もなんですが、結構悩みの種なんですよね。
風邪でもないのに頭がズキズキして辛い。

ましてや海外旅行に行った時に偏頭痛が起きたら
これかなり厄介な話で

そこで今回ご紹介するのがこれ。
【ASPIRIN】

ABCストア、Kマート、ロングス・ドラックスなど
どこでも手に入れる事の出来る市販の頭痛止め。
100錠入ってるもので$2ぐらいで買えたと思います。

まず、一番は本当に効く
1錠で大体の頭痛は治まります。
風邪の時も痛み止め、解熱効果が有り。
生理痛にも効きますし、歯の痛みにも効きます。
(もちろん個人差がありますので)

それに胃が痛くならない。
強い頭痛薬って胃が荒れる事が多いんですが、
きちんと食後に飲めば胃痛はほぼありません。
(これも個人差があります)

手軽に安く購入出来て、
日本に帰ってきてからも何かと重宝するので、
一家に一つ買い置きしておきたい物です

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/27(木) 14:38:19|
  2. ?医療って?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョバンニ

How are you doing?

今日はエビ好きの人にはたまらないB級グルメスポット
をご紹介します。

その名も、【GIOVANNI'S】です

最近ではかなりハワイの情報誌で取り上げられて
いるため、日本人観光客にかなり有名になったエビ屋台。
元々カフクという街でエビの養殖が盛んで、
その為カフクには多くのエビ屋台が存在します。
その中でも、有名なのがカフクに本店、
ハレイワに支店を持つこの【ジョバンニ】。
私はこのハレイワタウンにあるジョバンニしか
来た事が無いんですが、カフクより美味しいらしいです。


"フェタチーズは何ですか"

そして何より面白いのがこのエビ屋台、
車なんですよ。
昔はもっとボロかったような
車体には食べに来た人たちの落書きがいっぱい。
私も何度か落書きしてますが、
何度来ても自分の落書きを見つけられずにいます。

ここのメニューはいたってシンプル。
1.シュリンプ・スキャンピ $12
2.ホット&スパイシー $12
3.レモン&バター $12
4.ガーリック・ホットドック $3

ほんの数年前は$9ぐらいで買えた気が…。。
年々値上がりしていますし、メニューも変わっています。
(また変わってたりして。)

ここの王道メニュー、『シュリンプ・スキャンピ』は
12匹のエビをガーリックで炒めたものと、
2スクープのライスが付いて来るんですが
これが何とも美味いのです

希望でホットソースを付ける事が出来ます。

『ホット&スパイシー』は同じガーリックシュリンプなんですが、
ホットソースがガーっとかかっていてマジ辛いです

そして『レモン&バター』。
こちらはあまりガーリックが得意でない方にお勧め。
やはり希望でホットソースを付けてもらえます。

でもやっぱり私はシュリンプ・スキャンピかな

お店の前にはテーブルとベンチがあるので
ここで食べられますし、
To Goして近くのビーチや公園で食べるのもあり!
ドリンクも販売しています。

場所は、オアフ島北のハレイワタウン。
マクドナルドの斜め向かいにある駐車場のような空き地。
屋台なので営業時間は不明ですが、
売切れ次第閉まってしまうので15:00ぐらいまでには
行った方が良いかも。
ここへ訪れる観光ツアーもあるぐらいなので、
いつも人で賑わっています。
あ、店員のおねーちゃんが無愛想なのは
今に始まった事ではないのでご勘弁を(笑

ハワイ仕込みのエビ屋台一度訪れてみてください

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/24(月) 03:25:45|
  2. ▼レストラン▼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニ・ホノルル

How are you doing?

私が普段つけているアクセサリー。
その大半を占めるのがハワイアンジュエリーです。
可愛いプリメリアをモチーフとしたハワイアンジュエリーは、
ゴージャスかつキュートで温か味のあるアクセサリー
そんなハワイアンジュエリーが大好きなんです。

そこで今日は私がよくお世話になっている、
ハワイアンジュエリーのお店をご紹介します。

【moni HONOLULU】

【モニ】は地元ハワイでも日本でも大人気の
ハワイアンジュエリーショップで、
女優、タレント、モデルなどが必ず訪れる、
セレブ御用達のお店です
職人による手作りで、名前や日付、好きな言葉を
刻印してくれるという嬉しいサービスも。
素材は、シルバー、イエローゴールド、ホワイトゴールド、
ピンクゴ� �ルドなど豊富にありツートンにする事も可能。


私のハワジュたち
指輪の内側には名前、誕生日、
そして『MALULANI』(神に守られた)の刻印。
3つとも色はピンクゴールドとホワイトゴールドのツートン。

他にも店にはイニシャルのペンダントなども。

指輪、ペンダント、ピアス、アンクレット、バングルなど
種類も実に豊富で、何しろデザインが可愛い
その他にも、Tシャツやハワイアンキルト、雑貨など
色々楽しめるお店です。

店員さんは日本人の方も多く、フレンドリー。
場所もワイキキクヒオ通りのルイ・ヴィトン斜め向かいと
便利な立地にあります。(ラーメンなかむら隣)

値段も明確ですし、可愛くて入り易いお店です。
是非、ハワジュデビューしてみてください

所在地:2131 Kalakaua Ave., Honolulu, Hawaii 96815 U.S.A.
TEL:808-926-9006/FAX:808-926-8844
営業時間:10:00AM ~ 11:00PM
定休日:無休

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/19(水) 00:15:41|
  2. ▼ショッピング▼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーツビーズ・リップバーム

How are you doing?

ハワイでの日差し、日本での乾燥に
ダメージを受けるのはお肌だけじゃなく
唇もダメージを受けています。
そこでお勧めのリップバームをご紹介。


ホーギーを作成する方法?

【BEESWAX LIP BALM】

【BURT'S BEES】

アメリカの消防士、ライフガード御用達のビーワックス 
リップバームです
ナチュラルな成分だけで作られた
リップバームなので安心して使えます。

■ ナチュラル度:95、29%
■天然成分:ココナッツ・オイル、ビーワックス、
アーモンド・オイル、ペパーミント・オイル、
ビタミンE、ローズマリーなど

バーツビーズ・ビーズワックスリップバームは
ミツロウをベースに、ペパーミントを
配合したリップクリームです。
ひび割れなど荒れた唇を滑らかに整える、ラノリンや
アーモンドオイルなどの成分が配合されています。
合成添加物や化学保存料を使用せず、
天然原料にこだわった低刺激性。

●バーツビーズって?
1989年、アメリカノースカロライナ州生まれの
ナチュラルスキンケア・プロダクトです。
蜂蜜職人であった創立者のバート氏が、
余っていた蜜ろうをキャンドルにして
近所に手売りしたことが始まりです。
地球に優しく、人に優しいを信条に、
バーツビーズの製品は全てがキッチンや
ガーデンに見かけられる天然の物から作られています。
現在バーツビーズの製品はアメリカ全土やカナダ、
そして台湾など多くの化粧品店、
バラエティストアなどで取り扱われており、
その品質の高さは世界に知られています。

●他のオーガニック製品と何が違うの?
ビタミンカラーのポップなパッケージが
キュートなバーツビーズの製品は、
全て天然の蜜ろう、ミネラル、ビタミン、
植物由来のエッセンシャルオイル、
そして野菜や果物から採れる成分で出来ています。
「100%ナチュラル」に限りなく近づくために、
ハニーをベースに、トマトやレタスなどの
ユニークな原料を使い、
自然派を謳う数 あるコスメの中でも、
バーツビーズの全ての製品は
天然成分の含有率が90%を上回ります。
ワセリンという名の石油系成分や化学合成物質は
一切使用しないのはもちろん、
動物実験も行っておりません。
低価格で上質なバーツビーズはアメリカで幅広い年代に
支持されているスキンケアコスメです。

私は乾燥肌で唇が荒れ易いんですが、
このリップバームを使い始めてから荒れ知らず。
荒れてしまっても夜寝る前に塗れば、
朝つやつやの唇に戻っています。
他のリップバームでは実感できない保湿力。
私はこのリップバームを手放せません。
お値段も$2ほどと格安
ハワイに多くの店舗数を誇るABCストアでも購入出来ます。

特にお土産として最適
コンパクトで安くて尚且つ喜� �れます。
私自身お土産にこのリップバームを
友人に買っていった事があったんですが、
とても喜んでもらえたし、
その友人もハワイに行った時リピート買いしたぐらい。

消耗品ですし、お土産にして配れるので
まとめ買いする価値ありです

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/15(土) 16:11:19|
  2. ?喜ばれるお土産って?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイルア・ビーチ・パーク

How are you doing?

今日はオアフ島の中でかなりの美しさを持つ
ビーチをご紹介しようと思います。

【Kailua Beach Park】

~真っ白な砂浜が美しいビーチ~  

カイルア・ビーチ・パークは、
オアフ島の中でも「ウィンドワード」と
呼ばれる貿易風が吹き込む地域にある為、
ウィンドサーフィンやカイトボードが盛んです。
その他にもカヤックやカヌー、ウェイクボード、
ヨットと様々なマリンスポーツが楽しめます。
そして、このビーチの特徴は何と言っても白い砂。
オアフ島の他のビーチに比べても
パウダーのように砂が細かく真っ白で、
海の色も格別綺麗なエメラルドグリーン
また、ビーチ沿いには木陰がたくさんあるので
長くのんびり過すことができます。

1つ難を言えば風が比較的強く、
天気が不安定な所もあり強いスコールにあう事も。
また風が冷たい時期もあるので15時以降は
肌寒く感じる事もあるかもしれません。

で も大丈夫。
カイルア・ビーチ・パークの裏手にある
『カラパワイ・マーケット』で
温かくて美味しいコーヒーをどうぞ。
ここはカイルアの老舗スーパー。

デリやドリンク、日用品まで揃う便利なスーパーです。
ビーチで楽しく遊んだ後、少し冷えた体に
種類豊富なコーヒーを選んで飲むこの幸せは格別


場所は、オアフ島東
つい4、5年前まではレンタカーかバスでしか
中々行けなかった場所ですが、
最近はカイルア行きのオプショナルツアーが
多く存在するようなのでそれを利用するのも手かも。

ただ正直最近そのオプショナルツアーのバスが
よく来るせいもあって日本人観光客が
かなり増えています。
静かさを求めるには不向きかも
前は静かでしたから。。

なにはともあれ、
美しすぎる海をひたすら眺めるも良し。
ボディボードやシュノーケルを楽しむも良し。
シャワー、更衣室、トイレ、売店、駐車場もありますし、
ライフセーバーもいて安心できます。

お勧めはレンタルも出来るシーカヤック。
近くにある孤島にまで是非行っ てみて下さい

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2008/03/10(月) 23:58:53|
  2. ●ビーチレポート●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノード・ストローム

How are you doing?

ハワイのショッピングに欠かせないのが
アラモアナ・センター。
ここにいよいよ3月7日(金)
ハワイ初進出の大型デパート【ノード・ストローム】と
30もの新店舗がオープンします

アラモアナセンターの山側、
カピオラニ通り沿いにオープンする
【ノード・ストローム】は、アメリカ28州で160店舗を
展開する創業1901年の老舗デパート。
徹底したお客様第一主義の
高級デパートとして知られています。
ハワイ初進出となるアラモアナ店は、
総面積18,700平方メートル
3階建てのラグジュアリーな店内には
国内外のさまざまなブランドが並び、
カフェ&レストランやジェラートバーも入店。
また、子供服売り場には、魚たちがおよぐ
海水の水槽が配される予定です。
さらにデ パートの隣には、
800台を収容できる駐車場を併設。
「ワイキキトロリー」の停留所も、
現在のセンター海側停留所に加え、
ノード・ストローム正面にも新設されます。

【NORD STROM】


ここはアラモアナ・センターからつながる2階の入り口前。

メインフロアーの2階には、
ハワイで一番広い売り場面積を誇る、
靴売り場があります。
なんと1万足という充実ぶり。
靴を見ているだけで半日は掛かってしまうかも。
サロン・シューズという
デザイナーブランドの靴売り場は、
見ているだけで幸せになる空間。
マノロ・ブラニク、ミュウミュウ、ジルサンダー、
イブ・サンローラン、コーチ、ケイト・スペード、
マーク・ジェイコブスetc…。

靴売り場の担当者は全員シューフィッターの
資格を持っているのも心強い。
希望の色や形、サイズを伝えると、
数ある在庫の中から希望にあった商品を選んで
見せてもらうこともできるそうです。
10代のティーン向け洋服売り場、バッグ売り場、
サングラス売り場、化粧品売り場、
香水売り場と内容も充実

1階には紳士服、紳士靴、男性用香水、
スキンケア商品などのメンズ用品、女性下着、
水着、アクティブウエア、子ども服、子ども靴、
ジェラートバー、そしてハワイではめずらしい
食堂タイプのカフェがあります。
全米のノードストロームの中で初めての
ジェラートバーが1階にオープン。
ローカルに人気の【Maurice Grasso】の
ジェラートが楽しめるジェラートバーです。

お勧めは『ライチ』のフレーバー。今までに食べたことの無い美味しさです。

3階は、カクテルドレス、イブニングガウン、
ヨーロッパやアメリカのデザイナーブランド、
仕事向けの洋服、プチサイズ、
プラスサイズにフォーカスしたコーナー、
そのほかにも高級カジュアル服や、
最新人気ブランドなど、
幅広いターゲットに向けた商品が揃っています。

巨大化するアラモアナ・センター。
一日じゃとても回りきれませんね。。
しかししかし、飽きる事なく進化し続けるハワイ。
【ノード・ストローム】も新名所となる事、間違いなしです

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行


  1. 2008/03/07(金) 22:04:41|
  2. ▼ショッピング▼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パシフィック・スカイダイビング・センター

How are you doing?

人生一度は空を飛びたい!!
そんな思いを実現させるにはこれ。
スカイダイビングだ
初めてでも安心のタンデムスカイダイビング。
そしてハワイの美しい空の中を鳥のように舞い、
美しい景色を一望できる最高のアクティビティ。
私は3年ほど前に挑戦しその感動を忘れられずにいます。

しかししかしスカイダイビングと言ってもピンからキリ。
安全かつ高い高度からのスカイダイビングを体験できる
そんな会社でやらないと意味がない。
そこで今回ご紹介するのがここ。
【パシフィック・スカイダイビング・センター】

【Pacific Skydiving Center】
68-760 Farrington Hwy., Waialua, HI 96791
808-284-0909

~パシフィック・スカイダイビング・センターHPより~ 
14.000ft (4,267m)は、
酸素補給なしで上がれる最高高度です。
アメリカではフィート表示の計器を使用しております。
高さの違いがフリーフォールの長さの違いです。
フリーフォールタイム(タンデムの場合14.000ft-50~60秒。
9.000ft-15~20秒。7.000ft-5~10秒。     
パラシュートを開く高度には決まりがあります。
そのため、高度が高ければその分長い
フリーフォールが楽しめます。
長時間飛行機に乗っていると緊張感から疲れてしまいますが、
ハワイでは当社だけのタービンエンジン搭載
Super King-Air なら大丈夫。
飛行機酔いなんてしている暇はありません。
14.000ftまで上がるのはうちだけ!!
時速約200kmのフリーフォールで約一分間も
楽しめるのは14.000ftまで上がるから。
使用の器材には全てコンピューター制御の
安全装置が付いています。
創業以来無事故の記録を続けているのは
ハワイでは当社のみです。  
ハワイで唯一全米パラシュート協会(U.S.P.A.)公認、
安全で楽しいスカイダイビングをお楽しみ下さい。

往復の送迎、インストラクター、器材レンタル、
証明書込みで$250ぐらい
インターネット割引サービスで$170ぐらいになる事も。
他にもDVDや写真のオプションサービスも
有料ですが付ける事が出来ます。

『1日のスケジュールは以下の通り』
7: 30 ワイキキホテル出発
9: 00 スカイダイビングの飛行場に到着
スカイダイビングの講習・練習
10: 30 ハワイの大空からダイビング開始
13: 30 スカイダイビングの飛行場を出発
15: 00 ワイキキホテル到着

飛行場に到着するとすぐに、契約書にサインをします。
私は個人的にダイブよりこの契約書の内容の方が怖かった
ま、要はあくまで自己責任のもと参加して下さいとの事。
100%の命の保障は出来ません、と。
とても沢山の書類にサインした記憶があります。


セスナの前でインストラクターのJeremyと。

その後、説明と簡単な講習を受けセスナに乗り込み
ぐんぐん14.000ftまで上昇。
怖いだの、自分のタイミングだの言ってる暇も無く、
あっという間に飛行機から空へ。
もの凄い勢いで真っ逆さまにフリーフォール。
それからパラシュートが開き、ゆっくりと降りていきます。

この間は素晴らしい景色を堪能しながら、
気持ちよく空を飛ぶ事が出来ます。
この景色を堪能しながらのスカイダイブは
ハワイならではの醍醐味とも言えます

インストラクターのみんなもサービス精神旺盛で、
かなりのテンションで盛り上げてくれますから楽しい
地上に無事降り立った時の達成感は言うまでもなく、
晴れ晴れとした爽快な気分になれ� ��す。


記念にくれる証明書(ステッカーももらえます)

高所恐怖症の私でも全然楽しかったですし、
最高に気持ちよく思い出にも残る体験。
是非、興味のある方は挑戦してみてください。

そして初ダイブの際は、少々お高いですが記念に
写真と映像のオプションを付ける事を強くお勧めします

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行



These are our most popular posts:

海外旅行に行ってきま~す! by 旅行のクチコミサイト フォートラベル

イチゴのジェラートは、思っていたよりもミルク分が多くて、すごくコクがありました。 イチゴの ... そうそう、今、角川文庫が、かまわぬとコラボして、名作文庫の表紙が すっごいクールなことに! ... ここ、素敵なお店なんですけど、まあ、高い、高い(笑). いっつも見るだけ。 一度血迷って、repettoのシューズをレジまで持っていって、カード 清算する手前で、 ..... その名の通り、強化ガラスで出来ている真下をのぞける窓で ございます。 ..... アメリカ・ノースカロライナ州でドーナツ販売を始めた「バーノン・ ルドルフ氏」が、お客さんからの ... read more

テーマ「グルメ」のブログ記事一覧 kao cafe /ウェブリブログ

ホーチミンには行ったことがあったので、今回はハノイにしました。ハロン湾など現地 調達ツアーで .... 純粋な旅行となると、あそこも行きたい、ここも行きたいと、気になるお 店やスポットがどんどん浮かんできます。 今からガイドブック片手にすっかり旅行 ...... 新婚旅行1~4日目 まずはローマでジェラート三昧? ..... 同じホテルに泊まり、毎度な レストランで毎回食べるものを食べ、大好きなショップで欲しいものをたんまり購入する、 いつもながらの ...... 行き先:ノースカロライナ州 / 出発予定:2011年12月 / 投稿者: とらこさん ... read more

Dress You Up: 食・レシピ

2011年7月29日 ... 多くのファンメイドアイテムを作成してきた「Volpin Props」が、新たに「Mass Effect 3」に 登場するN7ライフルを立体化し、その ... さらに詳細な写真は、Volpin PropsのFlickrや Facebookで見ることができます。 .... トータルで29勝20敗という成績はさほど悪くない ように見えますが、ここでも問題児という扱いを受けることになり、2000年に ...... また、 価格改定前にニンテンドー3DSを購入したユーザーに対して、ソフト計20本を無料提供 する「ニンテンドー3DS ...... ノースカロライナ州には「豚工場」があります。 read more

GIGAZINE(ギガジン) - 「移民の歌」と完璧にタイミングを合わせた ...

2008年3月31日 ... と断言する、ロコ・ミクのここだけ情報! ... 日本語のメニューもあり、店員のおばあちゃん が丁寧にメニューの説明してくれます。 ... 手軽に安く購入出来て、 ... 希望でホットソース を付ける事が出来ます。 ... 1989年、アメリカノースカロライナ州生まれのナチュラル スキンケア・プロダクトです。 .... ローカルに人気の【Maurice Grasso】のジェラートが 楽しめるジェラートバーです。 .... アトランティス・クルーズ・ナバテックⅠ号 (02/20) ミク: パイナップル・カウンティー (02/15) K.K:パイナップル・カウンティー (02/14) ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿